ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプシナモンロールの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速です!キャンプで楽しむシナモンロールの作り方と、ひょっこり冒険マンたちの楽しいエピソードをお伝えします。

【キャンプシナモンロールの作り方】
材料:
- シナモンロール生地(市販品を使用するか、事前に自家製で準備)
- バター:適量
- きび砂糖:適量
- シナモン:適量
- バニラエッセンス:少々
- クリームチーズ(オプション):適量
- 粉糖(オプション):適量

作り方:
1. キャンプファイヤーの炭火を中程度に熱し、グリルなどで焼くためのスペースを確保します。

2. シナモンロール生地を台の上に広げ、バターを塗ります。

3. きび砂糖を均一に生地にまぶし、シナモンをふりかけます。

4. バニラエッセンスを軽く振りかけ、クリームチーズを薄く塗ることもできます。

5. 生地を巻き、シナモンロールの形に整えます。

6. シナモンロールをアルミホイルに包み、キャンプファイヤーで焼きます。焼く時間は生地の厚みや熱源の強さによって異なりますので、焦げないように注意しながら焼いてください。

7. 焼き上がったら、粉糖をふりかけて仕上げます。

8. ホットなままお召し上がりください。

【楽しいキャンプエピソード】
ある晴れたキャンプの日、ひょっこり冒険マンたちはみんなでシナモンロールを作ることに決めました。キャンプファイヤーの周りに座り、バターとシナモンの香りが空気中に広がっています。

生地を広げると、みんなでワイワイとバターを塗り、きび砂糖とシナモンをまぶしました。甘い香りに誘われて、近くのキャンプサイトからも仲間が集まってきました。

バニラエッセンスの香りがシナモンの香りに混ざり、キャンプファイヤーのポップコーンの香りと一緒に空気中に漂っています。クリームチーズを塗ると、さらに贅沢な味わいになります。

シナモンロールを巻く音や、友達と一緒にワクワクしながら焼く様子が楽しいひとときでした。みんなで焼いたシナモンロールが焼き上がり、香ばしい匂いが立ちこめると、みんな笑顔で焼き立てのシナモンロールを召し上がりました。

その日の夜、キャンプファイヤーの周りに集まって、焼き立てのシナモンロールを囲んで楽しい時間を過ごしました。温かな火と美味しいシナモンロールとともに、ひょっこり冒険マ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。