ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

マリネサーモンの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!マリネサーモンの作り方と、ひょっこり冒険マンたちの楽しいエピソードをお伝えします。

【マリネサーモンの作り方】
材料:
- サーモンフィレ:2枚(皮を取り除いて)
- レモン:1個(絞ったジュースと薄切り)
- オリーブオイル:1/4カップ
- ハニー:大さじ2
- ディジョンマスタード:大さじ1
- 塩とこしょう:適量
- ダイル:少々(あれば)

作り方:
1. サーモンフィレに塩とこしょうをふります。

2. 別のボウルでレモンの絞ったジュース、オリーブオイル、ハニー、ディジョンマスタードを混ぜ合わせます。

3. サーモンフィレをマリネ液に漬け込み、冷蔵庫で少なくとも30分から1時間、お好みで長く漬け込みます。

4. マリネ液を切り、サーモンフィレを軽く拭いてからグリルや焚き火の上で焼きます。両面にきれいな焼き目がつくまで焼きます。

5. 焼きあがったサーモンフィレにレモンの薄切りとダイルを添えて、完成です!

【楽しいエピソード】
ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場での夕食に、マリネサーモンを楽しむことにしました。新鮮なサーモンを使って、美味しくてヘルシーな一品を作ることを決めたのです。

みんなで協力してサーモンをマリネ液に漬け込む作業は楽しく、彩り鮮やかなマリネ液の中でサーモンがじっくりと味わいを吸収していきます。

焚き火の上でサーモンを焼いている間、美味しい香りが広がりました。ひょっこり冒険マンたちは焼き上がるまで楽しくおしゃべりをしながら、楽しいひとときを過ごしました。

焼き上がったマリネサーモンを皆で食べると、サーモンの柔らかさとマリネ液の風味が口いっぱいに広がりました。みんなの顔がにっこりとほころび、美味しい食事と楽しい会話を楽しんでいました。

キャンプ場での美味しい夕食が、ひょっこり冒険マンたちにとっての楽しい思い出となりました。食事を通じてつながる楽しいひとときは、彼らの冒険の旅をより豊かに彩るのです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。