ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプブルーベリーマフィン:ブルーベリーの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!キャンプブルーベリーマフィンの中でも、ブルーベリーの作り方と、ひょっこり冒険マンたちの大晦日の楽しいエピソードをお伝えします。

【キャンプブルーベリーマフィンのブルーベリーの作り方】
材料:
- ブルーベリー:1カップ(洗って水気を拭き取る)
- グラニュー糖:大さじ2
- レモンの絞り汁:少々

作り方:
1. ブルーベリーをボウルに入れ、グラニュー糖とレモンの絞り汁を加えて優しく混ぜます。こうすることで、ブルーベリーが甘さを引き出し、風味豊かに仕上がります。

2. ブルーベリーをしばらくマリネしておくと、糖とレモンの酸味がブルーベリーにしっかり染み込んで美味しさがアップします。

【大晦日の楽しいエピソード】
大晦日、ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場で一年の締めくくりを祝うことにしました。寒い季節でも、仲間たちと楽しいひとときを過ごすことに決めたのです。

キャンプファイヤーの周りに集まり、みんなで自分たちで焼くブルーベリーマフィンを作ることにしました。ブルーベリーを甘くマリネした状態で入れることで、マフィンの中にぷちっとしたフルーティな驚きが待っています。

焼いている間、みんなでおしゃべりをしながら温かな火のそばで過ごす時間は、大晦日特有の静寂な雰囲気と楽しい会話が重なり合う特別なひとときとなりました。

焼きあがったブルーベリーマフィンを手に持ち、新しい年を迎える前の瞬間を共に祝いました。みんなでおいしいマフィンを食べながら、今年の思い出や来年の抱負について話すことで、ひょっこり冒険マンたちの大晦日は温かな心で満たされました。

彼らにとって、キャンプ場で過ごす大晦日のひとときは、特別な思い出となり、冒険の中でも貴重な時間となったのです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。