ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプテリヤキチキンの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!キャンプテリヤキチキンの作り方と、ひょっこり冒険マンたちの大晦日の楽しいエピソードをお伝えします。

【キャンプテリヤキチキンの作り方】
材料:
- 鶏もも肉:4枚
- 醤油:1/2カップ
- みりん:1/4カップ
- 砂糖:2大さじ
- にんにく(すりおろし):1片分
- 生姜(すりおろし):1片分
- 青ねぎ(みじん切り):適量(飾り用)

作り方:
1. 鶏もも肉に軽く塩を振り、キャンプのグリルやフライパンで両面を焼きます。中まで火が通るようにじっくり焼いてください。

2. 別のボウルで、醤油、みりん、砂糖、にんにく、生姜をよく混ぜます。これがテリヤキソースです。

3. 焼いた鶏もも肉にテリヤキソースを絡め、さらにグリルやフライパンで焼きつけます。ここでソースがとろっとしてきたら完成です。

4. 盛り付ける際に、青ねぎを散らして完成です。お好みでご飯やサラダと一緒に楽しんでください。

【大晦日の楽しいエピソード】
大晦日の夜、ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場で大晦日のカウントダウンイベントを行うことにしました。仲間たちと一緒に新しい年を迎えることを楽しみにしていたのです。

焚き火を囲みながら、みんなで持ち寄った料理を楽しむことになりました。そこでテリヤキチキンを作ることに決め、仲間たちで協力して準備を進めました。

火のそばで鶏もも肉を焼きながら、みんなで醤油やみりん、砂糖などの材料を混ぜてテリヤキソースを作ります。ソースの香りが立ち込め、火を囲む仲間たちの笑顔も明るく灯りました。

焼きあがったテリヤキチキンをみんなで囲んで食べる瞬間、新しい年のはじまりを楽しみながら温かな食事を共にしました。ひと口食べるたびに、「新しい年も一緒に楽しく冒険しよう!」という決意が込められていました。

そして、カウントダウンの時が近づくにつれて、みんなで大声でカウントを始めました。ゼロになった瞬間、キャンプ場には歓声と拍手が響き渡り、新しい年が始まりました。

その年も、ひょっこり冒険マンたちは仲間とともに、楽しさと笑顔に満ちた冒険を続けていくことを決意しました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。