ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ベーコンパンケーキの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!キャンプで楽しむベーコンパンケーキの作り方と、ひょっこり冒険マンたちの楽しいエピソードをお伝えします。

【キャンプベーコンパンケーキの作り方】
材料:
- パンケーキミックス:適量
- 牛乳:適量
- 卵:適量
- ベーコン:適量(クリスピーに焼いて細かく刻む)
- メープルシロップ:適量

作り方:
1. キャンプファイヤーの炭火を中程度に熱し、フライパンを温めます。

2. パンケーキミックスをボウルに入れ、牛乳と卵を加えて混ぜ合わせます。生地が滑らかになるように調整します。

3. フライパンに生地を注ぎ、中火で丸く焼きます。

4. ベーコンを刻んでクリスピーに焼き、トップに乗せます。

5. メープルシロップをかけて完成です。

6. お好みでバターやフルーツを添えても美味しいです。

【楽しいキャンプエピソード】
ある朝、ひょっこり冒険マンたちはキャンプサイトで目を覚ました後、パンケーキのいい香りが空気中に漂ってきました。友達同士でパンケーキミックスを準備し、美味しい朝食を作ることに決めました。

みんなでテントの前に座って、パンケーキ生地をボウルで混ぜる音が聞こえてきます。牛乳を注いで混ぜ、卵を加えて滑らかな生地を作ります。キャンプファイヤーのそばで調理する楽しみを分かち合いながら、みんなワクワクしています。

フライパンに生地を注ぎ、丸く焼いていく様子はまるでアートのよう。焼き上がるにつれてパンケーキが膨らみ、フワフワの食感が楽しめるようになります。

ベーコンをクリスピーに焼き、細かく刻んでトップにのせると、ベーコンの香りが広がります。メープルシロップをかけると、甘さと塩味の絶妙なバランスが口の中に広がります。

朝日が昇る空の下、ひょっこり冒険マンたちはベーコンパンケーキを囲んで美味しい朝食を楽しみました。友情と笑顔が広がるキャンプのひとときに、みんな心温まる時間を過ごしました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。