ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ホットケーキの作り方【キャンプの料理】

どうも一年に80回以上4年以上キャンプをするひょっこり冒険マンです。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流キャンプの時のホットケーキの作り方を伝授します。

では早速!ひょっこり冒険マン流ホットケーキの作り方と、ちょっとした思い出話をお伝えします。


【材料】(4人分)

    •    パンケーキミックス:2カップ
    •    牛乳:1カップ
    •    卵:2個
    •    サラダ油:大さじ2
    •    シナモンパウダーやバニラエッセンス:お好みで
    •    バターやシロップ、フルーツなど:トッピングに

【作り方】

    1.    パンケーキミックスをボウルに入れ、牛乳と卵を加えてよく混ぜます。
    2.    サラダ油を加え、さらによく混ぜます。シナモンパウダーやバニラエッセンスを加えて風味を出すこともできます。
    3.    キャンプ場で使うフライパンに油を薄くひき、中火にします。
    4.    生地をスプーンですくってフライパンに流し入れます。1枚あたりの大きさはお好みで調整してください。
    5.    生地が表面に小さな気泡ができ、少し固まってきたら、裏返してもう片面を焼きます。
    6.    すべてのホットケーキが焼きあがったら、トッピングとしてバターやシロップ、フルーツなどを添えて召し上がれ!

【エピソード】
ある週末、ひょっこり冒険マンたちは森の中のキャンプ場で楽しい時間を過ごしていました。キャンプファイヤーの周りに集まり、仲間たちと楽しい話をしながら夜空を眺めていました。

その夜、ひょっこり冒険マンが急に「ホットケーキを焼こう!」と提案しました。用意したパンケーキミックスと牛乳、卵を混ぜ合わせ、フライパンを熱して生地を流し込みました。

焼いている間、ふんわりとした香りが広がり、キャンプファイヤーの明かりと星空がその香りに包まれました。みんなで作るホットケーキの香りは、キャンプの楽しい雰囲気にぴったりでした。

焼きあがったホットケーキは、キャンプ場特有の風味とともに、みんなの笑顔を引き立てました。トッピングには、バターやシロップ、フルーツを添えて、みんなで美味しく召し上がりました。

「こんなに美味しいホットケーキをキャンプ場で食べるなんて最高だね!」とひょっこり冒険マンが言うと、みんな笑顔でうなずきました。そのキャンプの夜は、思い出深いひとときとなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。