ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプハワイアンピザの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のキャンプハワイアンピザの作り方をお伝えいたします。さらにおもしろエピソードも提案いたしますので、どうぞご覧ください。

**ひょっこり冒険マン流キャンプハワイアンピザの作り方:**

**材料:**
- ピザ生地(市販のものを使用するか、事前に準備しておく)
- トマトソース:適量
- モッツァレラチーズ:適量
- ハム:数枚
- パイナップル:適量(カット済みの缶詰を使用するか、新鮮なものをカットする)
- オリーブオイル:少々
- 塩:少々
- 黒こしょう:少々

**手順:**
1. キャンプ場で用意したピザ生地を取り出し、軽くオリーブオイルを塗ります。
2. トマトソースをピザ生地に均等に塗ります。
3. モッツァレラチーズをトマトソースの上に散らします。
4. ハムをちぎってトッピングします。
5. パイナップルをピザの上に置きます。
6. 塩と黒こしょうで味を調えます。
7. キャンプファイヤーの上にピザをのせ、生地が焼けるまで待ちます。焼ける時間はピザ生地の厚みや火力によって異なりますが、通常は5〜10分程度です。
8. ピザが焼きあがったら、取り出して切り分けて完成です。

ひょっこり冒険マンたちがピザのトッピングを選ぶ際に、「パイナップルを使おう!」と盛り上がって、パイナップルを選び続けトマトソースを塗る際に「ちょっとだけ落書きしてみよう!」とアート作品にしてしまったりする場面などと楽しいかった。また、焼きあがったピザを待つ間にキャンプファイヤーでのんびりおしゃべりをする姿や、焼きたてのピザを食べる喜びを共有するシーンなど面白いエピソードがたくさんありました。

キャンプの思い出が、ひょっこり冒険マンたちにとっても楽しかった!

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

「あっ!それとちなみになんですけど、ほんとたんなる「ち・な・み・に」キャンプ料理300紹介してるんですけどちなみに半分くらいしかまだひょっこり冒険マンも作ったことないんですよ。ちなみになんで気にしないでください。

でも、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。ちなみに、