ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプアップルクリスプの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のキャンプアップルクリスプの作り方と、楽しい昔話をお伝えします。

**ひょっこり冒険マン流キャンプアップルクリスプの作り方:**

**材料:**
- りんご:4〜5個(皮を剥いてスライス)
- 砂糖:1/2カップ
- シナモン:1/2〜1茶匙
- レモン汁:1〜2ティースプーン
- 薄力粉:1/2カップ
- オートミール:1/2カップ
- バター:1/2カップ(刻んで冷凍庫で冷やしておく)
- ブラウンシュガー:1/2カップ
- ピンチの塩
- バニラアイスクリーム(オプション)

**手順:**
1. キャンプ場で用意したフライパンにりんごのスライスを入れ、砂糖、シナモン、レモン汁を加えて混ぜます。
2. りんごが少し柔らかくなるまで中火で煮ます。
3. 別のボウルに薄力粉、オートミール、バター、ブラウンシュガー、塩を混ぜ、クランブル状にします。
4. フライパンの中のりんごにクランブルをトッピングします。
5. フタをして中火で5〜10分ほど焼きます。りんごが柔らかくなり、クランブルがサクサクになるまで焼きます。
6. キャンプファイヤーで温かいうちに、バニラアイスクリームと一緒に召し上がれ!

**楽しい昔話:**

ひょっこり冒険マンたちは、あるキャンプ場でアップルクリスプを作ることになりました。キャンプ場の周りにはたくさんのりんごの木があり、ひょっこり冒険マンたちはそのりんごを使って美味しいアップルクリスプを作ることに決定しました。

しかし、りんごの収穫に興奮したひょっこり冒険マンたちは、りんごをたくさん摘んでしまいました。その結果、アップルクリスプに使うりんごが大量にあり、どうやって使い切るか悩むことになりました。仲間たちが集まって相談し、結局はみんなで力を合わせて美味しいアップルクリスプを作り上げることができました。

アップルクリスプを食べながら、仲間たちはその日の出来事を笑いながら振り返りました。みんなで協力して困難を乗り越え、楽しいキャンプの思い出がまたひとつ増えたのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

「あっ!それとちなみになんですけど、ほんとたんなる「ち・な・み・に」キャンプ料理300紹介してるんですけどちなみに半分くらいしかまだひょっこり冒険マンも作ったことないんですよ。ちなみになんで気にしないでください。

でも、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。ちなみに、