ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

マッシュルームリゾットの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速

もちろんです!マッシュルームリゾットの作り方と、ひょっこり冒険マンたちのクリスマスイブの楽しいエピソードをお伝えします。

【マッシュルームリゾットの作り方】
材料:
- お米:1カップ
- マッシュルーム:200g(スライス)
- 玉ねぎ:1個(みじん切り)
- ニンニク:2片(みじん切り)
- 鶏がらスープ:4カップ
- 白ワイン:1/4カップ
- バター:大さじ2
- オリーブオイル:大さじ2
- 塩:少々
- ブラックペッパー:少々
- パルメザンチーズ:適量(お好みで)

作り方:
1. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとニンニクを炒めます。

2. マッシュルームを加えて炒め、やわらかくなるまで続けます。

3. お米を加えて炒め、米が透明になるまで続けます。

4. 白ワインを加えて煮立て、アルコールを飛ばします。

5. 鶏がらスープを少しずつ加えながら、お米が柔らかくなるまで中火で煮ます。途中、かき混ぜながら調理します。

6. 最後にバターを加えてとろみをつけ、塩とブラックペッパーで味を調えます。

7. リゾットがクリーミーになったら、お皿に盛り付けてパルメザンチーズをふりかけて完成です。

【クリスマスイブの楽しいエピソード】
クリスマスイブの夜、ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場に集まり、特別なディナーを楽しむことになりました。寒さを忘れるほど、みんなの笑顔と温かさが広がる素敵なひとときです。

テーブルには手作りのキャンドルが並べられ、星空が輝く中でのディナーとなりました。マッシュルームリゾットの香りが広がる中、みんなは楽しい時間を過ごしました。

食事が進むにつれて、ひょっこり冒険マンたちはこれまでの冒険の思い出や、新しい年に向けての夢や目標について話しました。皆が笑顔で語り合う中、仲間同士の絆がより一層深まったようでした。

その後、キャンプファイヤーの周りに座り、星空を見上げながらクリスマスソングを歌ったり、小さなギフトを交換したり。寒さを感じさせないほどの心温まるひとときを過ごしました。

クリスマスイブの夜は、ひょっこり冒険マンたちにとって特別な思い出となりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。