ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ミネストローネスープの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のミネストローネスープの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- にんじん:1本(みじん切り)
- じゃがいも:1個(みじん切り)
- 玉ねぎ:1個(みじん切り)
- セロリ:1本(みじん切り)
- トマト缶:1缶
- キャベツ:適量(ざく切り)
- 鷹の爪:1本(お好みで)
- ひよこ豆:1缶
- オリーブオイル:大さじ2
- 塩・こしょう:お好みで
- パルメザンチーズ(トッピング用)

【作り方】
1. オリーブオイルを熱した鍋で、玉ねぎ・にんじん・セロリを炒めます。
2. じゃがいもを加えてさらに炒め、トマト缶を入れます。
3. 鷹の爪を加えて炒め、キャベツを投入してさらに炒めます。
4. ひよこ豆と水を加え、煮込んでから塩・こしょうで味を調えます。
5. 完成したスープにパルメザンチーズをトッピングして出来上がりです!

ひょっこり冒険マンたちは、ある冬のキャンプでミネストローネスープを作ることにしました。キャンプ場に到着すると、雪が積もった景色が広がっていました。

寒い中でもみんなで協力して、キャンプファイヤーの周りに仮設のキャンプキッチンをセットアップ。鍋を温める炎を見ながら、ひょっこり冒険マンたちはおしゃべりをしながら食材を切ったり炒めたりしました。

スープの香りが広がり、みんなの胃袋と心を温かくしてくれました。寒い中でのスープ作りだったけれど、みんなで協力して作った美味しいミネストローネスープは、キャンプの思い出として特別な一品となりました。

キャンプファイヤーの前で、温かいスープをすすりながらみんなで笑い合い、楽しい時間を過ごしました。その冷たい空気と温かいスープのコントラストが、その日の思い出に綴られています。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。