ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

カルボナーラの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のキャンプで楽しむカルボナーラの作り方を詳しく教えます。こちらがその作り方です。

【材料】
- スパゲッティ
- ベーコン(またはパンチェッタ)
- 卵
- パルメザンチーズ(またはペコリーノチーズ)
- にんにく(みじん切り)
- オリーブオイル
- 塩
- こしょう
- パセリ(お好みで)

【作り方】
1. スパゲッティを熱湯で茹で、アルデンテに仕上げます。茹で上がったら水にとり、水気を切ります。
2. フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにくを炒めます。香りが立ってきたら、ベーコンを加えて炒めます。
3. ベーコンが軽くこんがりと焼けたら、スパゲッティをフライパンに加えて炒めます。
4. 卵をボウルに割り入れ、軽く混ぜます。お好みでパルメザンチーズを加えて混ぜます。
5. フライパンの中でスパゲッティとベーコンをよく混ぜ、火を止めてからすぐに卵とチーズの混ぜたものを加えます。混ぜながら絡めます。火を復活させないよう注意してください。
6. 塩とこしょうで味を調え、パセリを散らして完成です。

ひょっこり冒険マンたちは、あるキャンプでカルボナーラを作って楽しんだことがあります。キャンプ場の雰囲気と共に、手作りのカルボナーラの香りが広がり、みんなで美味しい食事を楽しむ時間は格別でした。焚き火を囲んで仲間たちとシェアしながら、笑顔と美味しさが溢れるひとときを過ごしました。その時の温かな風と美味しい食事の味わいは、ひょっこり冒険マンたちのキャンプの思い出として深く刻まれています。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。