ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプハムチーズオムレツの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!キャンプハムチーズオムレツの作り方と、ひょっこり冒険マンたちのクリスマスイブの楽しいエピソードをお伝えします。

【キャンプハムチーズオムレツの作り方】
材料:
- 卵:4個
- 牛乳:1/4カップ
- 塩:少々
- ブラックペッパー:少々
- ハム(切りくずれたもの):1/2カップ
- チーズ(お好みの種類):1/2カップ
- バター:適量

作り方:
1. ボウルに卵を割り入れ、牛乳、塩、ブラックペッパーを加えてよく混ぜます。

2. フライパンにバターを熱し、切りくずれたハムを炒めます。

3. 炒めたハムの上に、卵液を流し入れます。

4. 途中、ハムの上にお好みのチーズを散らいます。

5. ふたをして中火から弱火でじっくりと焼きます。卵液が固まり、チーズが溶けたら完成です。

6. オムレツを半分に折りたたみ、皿に盛り付けて完成です。

【クリスマスイブの楽しいエピソード】
クリスマスイブの夜、ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場で特別なイベントを計画していました。寒い夜を温かな食事と楽しい時間で彩ることを目指して、クリスマスの夜を迎えることになりました。

仲間たちが集まるテント内には、手作りのクリスマスデコレーションが飾られ、キャンドルの灯りがゆっくりと揺れていました。テーブルには、ほっこりと温かいオムレツが並べられ、香りが広がっていました。

キャンドルの明かりに照らされながら、仲間たちは笑顔でオムレツを囲みました。ふわふわの卵とハム、とろけるチーズの組み合わせは、心地よい温かさと幸せを運んできてくれるようでした。

みんなで食べながら、今年のクリスマスの思い出や、これからの新しい年に向けての抱負などを話し合いました。クリスマスの特別な夜を、大切な仲間たちと共に過ごすことの幸せを感じながら、笑い声がキャンプ場に響き渡っていました。

その後、星空の下で特別なキャンプファイヤーを囲み、歌を歌ったりおしゃべりを楽しんだり。クリスマスの夜は特別なひとときとして、ひょっこり冒険マンたちの心に深く刻まれました。

その後も、みんなで冒険を続けながら、素敵な思い出を積み重ねていくことを楽しみに、新しい年を迎えることになったのでした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。