ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ホットハムサンドの作り方【キャンプ料理】

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ…

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のホットハムサンドの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- パン:お好みの種類
- ハム:スライス
- チーズ:スライスまたは粉末
- トマト:スライス(任意)
- レタス:食べやすい大きさに切ったもの(任意)
- マヨネーズやケチャップ:お好みで
- バター:パンに塗る分

【作り方】
1. パンを横半分に切り、内側にマヨネーズやケチャップを塗ります。
2. パンの上にスライスしたハムをのせ、その上にチーズを乗せます。
3. チーズの上にトマトやレタスなどの具材をのせます。
4. バターをフライパンに熱して、パンの外側に塗ります。
5. フライパンでパンを焼きます。両面がこんがりと焼き色がつくまで焼きます。

♪♪♪♪♪♪♪♪

ひょっこり冒険マンたちは、ホットハムサンドを作る際に、ちょっぴりおもしろいことをしていました。

ある日のキャンプ場で、ひょっこり冒険マンたちはハムとチーズの組み合わせを、まるでダンスのように楽しんでいました。ハムとチーズをパンの上にのせる際に、リズミカルに交互にのせたり、積み重ねたりと、まるで楽器の演奏のように素早く手を動かしていました。

そして焼き上がったホットハムサンドをカリッと焼かれたパンの香りが広がる中、ひょっこり冒険マンたちはパンの焼ける音楽に合わせて軽やかに踊るように食べる姿がとてもユニークでした。ひと口食べるたびに笑い声があふれ、キャンプ場は笑顔と楽しさで満ち溢れていたのです。

その日から、ひょっこり冒険マンたちはホットハムサンドを作るたびにちょっとしたダンスを踊ることを習慣化。食べる楽しみをさらに広げて、アウトドアでのキャンプ料理が一段と特別なものになっていました。その一風変わった料理へのアプローチが、ひょっこり冒険マンたちの愛されるキャンプ料理スタイルのひとつとなっているのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。