ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

アボカドトーストの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

もちろんです!ひょっこり冒険マン流のアボカドトーストの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- アボカド:2個(熟成したもの)
- トースト用のパン:4枚
- レモン汁:小さじ1
- 塩:少々
- こしょう:少々
- オリーブオイル:大さじ1
- トッピング(トマト、卵、ハムなどお好みの具材)

【作り方】
1. アボカドを切って種と皮を取り除き、ボウルに入れます。
2. フォークでアボカドをつぶしながら、レモン汁・塩・こしょうを加えて混ぜます。
3. トーストを焼きます。
4. トーストにアボカドペーストを塗り、お好みのトッピングをのせます。
5. 最後にオリーブオイルをかけて完成です!

ひょっこり冒険マンたちは、山のキャンプ場での朝食にアボカドトーストを作ることにしました。早朝、テントから出てきた彼らは、清々しい空気の中でアウトドアキッチンをセットアップしました。

アボカドを選び、レモン汁と塩を加えてペースト状にする作業は、みんなでワイワイ楽しく行われました。トーストがパリッと焼きあがる香りと、アボカドの爽やかな香りが交じり合って、キャンプ場に広がっていきました。

トーストにアボカドペーストを塗り、具材をトッピングすると、彩り鮮やかで美味しそうなアボカドトーストが完成。キャンプファイヤーの前でみんなで座り、アボカドトーストを囲んで楽しい朝食が始まりました。

アボカドトーストを食べながら、ひょっこり冒険マンたちは一日の冒険の計画を話し合い、笑い声がキャンプ場に響きました。美味しい食事と共に過ごすキャンプのひとときは、友情と楽しみに満ちた特別な思い出となりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。