ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプベーコンエッグボートの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

もちろんです!ひょっこり冒険マン流のキャンプベーコンエッグボートの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

**ひょっこり冒険マン流キャンプベーコンエッグボートの作り方:**

**材料:**
- ベーコン(1枚)
- 卵(1個)
- パン(ホットドッグ用やフランクフルト用がおすすめ)
- チーズ(お好みで)
- サルサソース(お好みで)
- 塩とこしょう

**手順:**
1. パンを切り開いて中をくり抜き、ボートのような形にします。
2. ベーコンをフライパンでカリッと焼きます。
3. ベーコンをパンの内側に敷き詰めます。
4. 卵をベーコンの上に割り入れます。
5. チーズを乗せて、塩とこしょうで味付けします。
6. サルサソースなどをかけても良いです。
7. パンをトースターなどで焼いて、卵が固まるまで加熱します。
8. 完成したら、ひょっこり冒険マンのスタイルで召し上がれ!

**楽しいエピソード:**

ひょっこり冒険マンたちはキャンプの朝、山々に囲まれた美しい景色を楽しみながら、特別な朝食を作ることにしました。その日のメニューは、ベーコンエッグボートです。

朝日が昇り始める頃、ひょっこり冒険マンたちはキャンプファイヤーのそばで、ベーコンをパリッと焼く香りが広がる中で料理を準備していました。一人ずつ、パンにベーコンと卵を詰めていく様子はまるで芸術作品のようで、みんなワクワクしながら作業を進めていました。

焼き上がったベーコンエッグボートをみんなでシェアし、お互いに自慢の一口を交換しながら味わいました。特に、チーズのとろける美味しさと、ベーコンの香りが山の空気と相まって、最高の朝食体験となりました。

その後、ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場内を散策し、キャンプファイヤーのそばでおしゃべりを楽しんだり、自然の中で過ごす贅沢な時間を満喫しました。

朝食後、ひょっこり冒険マンたちはアクティビティを考えました。そこで、近くの川で釣りをすることになりました。釣り道具を持ち、皆で川へ向かうと、美しい風景と静寂が広がっていました。釣りをしながらおしゃべりを楽しんだり、釣果を競い合ったりと、楽しいひとときが続きました。

その後、ひょっこり冒険マンたちは昼食の準備に取りかかりました。朝のベーコンエッグボートの後は、さらに美味しいランチを楽しむことにしました。キャンプファイヤーで焚いた炭火でグリルを囲み、みんなでおしゃべりしながら食材を調理しました。その日のランチは、キャンプの醍醐味である自然の中で食べることの特別さを感じる一時となりました。

夕方になり、ひょっこり冒険マンたちは夕食の準備を始めました。その夜は、キャンプファイヤーで焚いた炎の光に照らされながら、美味しい夕食を楽しむことになりました。夜空に星が輝き、キャンプファイヤーの周りに集まる友達とともに、素晴らしい時間が過ごされました。

そして、その夜は満月が輝いていました。ひょっこり冒険マンたちはキャンプファイヤーを囲み、星座や流れ星を眺めながら、楽しいおしゃべりや笑い声が響きました。満月の光が自然に照らされる中、友情と共に過ごす幸せな瞬間となりました。

そのキャンプの旅行は、美味しい料理や楽しいアクティビティを通じて、ひょっこり冒険マンたちの絆がより深まる素晴らしい時間となりました。そして、ベーコンエッグボートがつくりだす特別な朝の一コマも、みんなの心に温かな思い出として残りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。