ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ホットアップルシードルの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!ホットアップルシードルの作り方と、ひょっこり冒険マンたちの楽しいエピソードをお伝えします。

【ホットアップルシードルの作り方】
材料:
- クローブ:数個
- シナモンスティック:1本
- オールスパイス:少々
- りんごジュース:2カップ
- オレンジピール:数切れ
- レモンピール:数切れ
- はちみつ:大さじ2
- ウォーター:1カップ

作り方:
1. 鍋にクローブ、シナモンスティック、オールスパイス、オレンジピール、レモンピールを入れます。

2. ウォーターを加えて中火にかけ、香りが立つまで煮ます。

3. りんごジュースを加えて更に煮ます。煮立ったら、火を弱めて10分ほど煮込みます。

4. 最後にはちみつを加えて混ぜ、煮立たせずに火を止めます。

5. シナモンスティックを取り出して、カップに注いで出来上がりです!

【楽しいエピソード】
ある日のキャンプ場。ひょっこり冒険マンたちは寒い季節にぴったりの温かい飲み物を楽しむことにしました。そこで、彼らはホットアップルシードルを作ることに決めました。

森の中でシナモンやクローブの香りが広がる中、ひょっこり冒険マンたちはまず鍋にスパイスを入れて煮立てます。すると、キャンプ場中に素敵な香りが広がりました。それだけで季節感が感じられる素敵な瞬間。

りんごジュースが加わると、その香りがさらに一層深まります。オレンジとレモンのピールが加わり、シトラスの爽やかな香りがアクセントとなります。最後にはちみつが入ることで、程よい甘さが引き立ちます。

みんなで囲んで温かいホットアップルシードルを楽しむ瞬間は、まるで冒険の合間に暖かい飲み物でほっと一息つくよう。寒さを忘れるほど心地よい時間が流れました。

彼らの楽しい冒険の一コマが、ホットアップルシードルと共に温かな思い出として心に残りました。寒いキャンプ場でも、ひょっこり冒険マンたちはいつも笑顔で楽しい時を過ごすのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。