ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

フルーツパンケーキの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のフルーツパンケーキの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- パンケーキミックス
- 牛乳
- 卵
- フルーツ(お好みで、例:バナナ、イチゴ、ブルーベリーなど)
- メープルシロップ

【作り方】
1. パンケーキミックスに牛乳と卵を加えて、混ぜ合わせます。クッキングスプレーなどを使って、フライパンを温めておきます。
2. フライパンに生地を流し入れ、中火で両面を焼きます。パンケーキがふんわりと膨らんできたら、ひっくり返してもう一方の面も焼きます。
3. フルーツを切ってトッピングします。バナナやイチゴ、ブルーベリーなど、お好みのフルーツを使ってください。
4. メープルシロップをかけて出来上がりです!

ひょっこり冒険マンたちは、ある日の朝にキャンプ場でフルーツパンケーキを作ることにしました。朝日がまぶしい中、彼らはテントの前に仮設のキャンプキッチンをセットアップしました。

フライパンに生地を流し入れると、ふわふわのパンケーキが焼けていく様子にみんな興奮していました。ひょっこり冒険マンたちはパンケーキの裏返しや、フリップの練習を楽しみながら行いました。

焼き上がったパンケーキには、鮮やかなフルーツがたっぷりとトッピングされました。甘酸っぱいフルーツとふんわりとしたパンケーキの組み合わせは、まさに絶品。みんなでワイワイと食べる様子は、楽しい朝のひとときとして心に残りました。

そんな朝食の時間に、ひょっこり冒険マンたちは笑顔と笑い声で溢れていました。キャンプ場の自然の中で、美味しい食事と楽しい仲間たちとの時間を共有した瞬間が、彼らにとって特別な思い出となったのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。