ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ハニーバタートーストの作り方【キャンプ料理】

いつでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ…

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

もちろんです!ひょっこり冒険マン流のハニーバタートーストの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- パン:適量
- バター:適量
- ハチミツ:適量

【作り方】
1. パンを適当な厚さにスライスします。
2. パンをトースターで軽く焼きます。もしくは、キャンプファイヤーの上で軽く焼くこともできます。
3. バターを焼いたパンに塗り広げます。
4. ハチミツをバターが塗られたパンにたっぷりとかけます。
5. パンを重ねてサンドイッチにし、完成です。

♪♪♪♪♪♪♪♪

楽しいエピソードをお伝えします。

ひょっこり冒険マンたちは、あるキャンプでハニーバタートーストを作ることになりました。しかし、バターを塗るためのスプレッドがなく、どうしたものかと頭を悩ませていました。

すると、ひとりのメンバーが「ここはひょっこり冒険マンらしく、手を使ってバターを塗ってみよう!」と提案しました。他のメンバーも興味津々でその提案に賛成し、手を使ってバターを塗ることに決定しました。

しかし、手でバターを塗ることは思ったよりも難しく、思いのほか大変な作業となりました。バターが手についてべたべたになりながら、メンバーたちは一生懸命にパンにバターを塗っていました。

最初は大笑いしながらの失敗もありましたが、みんなの努力の甲斐あって、なんとかバターを塗ったパンが完成しました。その結果、手作りならではのユニークなハニーバタートーストが完成したのです。

このエピソードから、チャレンジすることの楽しさや、予期せぬアクシデントも楽しい思い出になることを学んだひょっこり冒険マンたちは、手作りのハニーバタートーストを囲んで笑顔で食事を楽しんだのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。