ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

カブトガニサンドの作り方【キャンプの料理】

どうも一年に80回以上4年以上キャンプをするひょっこり冒険マンです。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流キャンプの時のカブトガニサンドの作り方を伝授します。

早速!ひょっこり冒険マン流カブトガニサンドの作り方と、ちょっとした思い出話をお伝えします。

【材料】(2人分)
- カブトガニ:2匹
- パン:お好みの種類
- マヨネーズ:適量
- レモン:1個(またはレモン汁)
- 塩・こしょう:お好みで

【作り方】
1. カブトガニはキャンプ場で手に入る場合がありますが、前もって用意することもできます。新鮮なものを選びましょう。
2. カブトガニをしっかりと洗い、茹でます。お湯に塩を加え、茹で時間はカブトガニの大きさにより異なりますが、約10分程度が目安です。
3. 茹で上がったカブトガニを冷まし、殻を剥きます。身を取り出してボウルに入れます。
4. マヨネーズを加え、軽く和えます。レモンの絞り汁や塩・こしょうで味を調えます。
5. パンをトーストしてお好みの焼き目をつけます。
6. パンにカブトガニのマヨネーズ和えを乗せてサンドします。
7. 出来上がったカブトガニサンドは、お好みでレモンのスライスを添えて召し上がれ!

【エピソード】
ある日、ひょっこり冒険マンは海辺のキャンプ場で友達と楽しい時間を過ごしていました。海の波音や風の音を聞きながら、仲間たちと思い出話を交わしていました。

その日、海岸線で遊ぶうちに、ひょっこり冒険マンたちはカブトガニを見つけました。友達たちは興奮して、カブトガニを捕まえることに決めました。楽しい時間が過ぎ、カブトガニをたくさん集めた後、みんなでキャンプ場に戻りました。

キャンプ場に戻ってから、カブトガニを茹でてみんなで剥きました。新鮮なカブトガニの身に、マヨネーズとレモン汁を合わせた特製のソースを絡めて、美味しいカブトガニサンドを作りました。

カブトガニサンドを手に取りながら、ひょっこり冒険マンは友達たちと笑顔で「これは最高のキャンプ料理だね!」と話しました。海辺の風景と美味しいカブトガニサンドが、その日の楽しいひとときをさらに特別なものにしてくれました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。