ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

アボカドバーガーの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

もちろんです!ひょっこり冒険マン流のアボカドバーガーの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- ハンバーガーパティ:お好みの種類
- バンズ(ハンバーガーパン):適量
- アボカド:1個(スライス)
- トマト:スライス
- レタス:適量
- 玉ねぎ:薄切り
- チーズ:お好みで
- ケチャップ:お好みで
- マヨネーズ:お好みで
- 塩とこしょう:適量

【作り方】
1. ハンバーガーパティを焼く準備をします。焚き火やバーベキューグリルを使って焼くと良いでしょう。
2. バンズを半分に切り、トースターで軽く焼いておきます。こうすることで、パンがカリッとして美味しさがアップします。
3. バンズの下側にレタス、トマト、アボカド、薄切り玉ねぎをのせます。具材を重ねる順番は自由ですが、見た目に楽しさを感じられるように工夫してみましょう。
4. ハンバーガーパティを焼いている間に、チーズをのせてトースターで溶かします。チーズの溶けた部分がハンバーガーに絶妙なクリーミーさをプラスしてくれます。
5. バンズの上側にケチャップとマヨネーズを塗ります。これもお好みで調節してください。
6. ハンバーガーパティに塩とこしょうで味を調え、バンズの上にのせて完成です。

ひょっこり冒険マンたちは、美味しいアボカドバーガーを作るためにキャンプ場で楽しい挑戦を繰り広げました。

焚き火を囲んでハンバーガーパティを焼く際、ひょっこり冒険マンたちはパティの焼き具合に真剣な表情を見せました。「カリッと焼きあがるまで待つのがポイントだよ!」と言いながら、美味しい香りに誘われて皆で楽しく会話を交わしました。

アボカドのスライスをのせる作業では、ひょっこり冒険マンたちがアボカドをきれいにスライスするために慎重に手を動かす姿が印象的でした。初めてのアウトドアでのアボカドカットに少々手こずりつつも、みんなで助け合いながら楽しく料理しました。

バーガーの組み立てでは、具材をバランスよく重ねることにこだわりました。トマトの赤、アボカドの緑、レタスの緑など、彩り鮮やかな仕上がりに大満足しながら、「これで写真を撮るとインスタ映えしそうだね!」と笑顔でコメントし合いました。

そして、ハンバーガーをかぶりつく瞬間。ひょっこり冒険マンたちは、「こんな美味しいバーガーが自分たちで作れるなんて、キャンプの醍醐味だな」などとはなしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。