ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

パインクラムスープの作り方【キャンプ料理】

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ…

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のパインクラムスープの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- クラムチャウダーソース:缶詰またはパウチ
- パイナップル:缶詰
- クラム(あるいは他のシーフード):お好みで
- オニオン:みじん切り
- セロリ:みじん切り
- ニンニク:みじん切り
- バター:大さじ2
- クリームまたはミルク:1/4カップ
- 塩とこしょう:適量
- パセリ:飾り用

【作り方】
1. パイナップルを缶詰から取り出し、食べやすい大きさに切ります。クラムも準備しておきます。
2. 鍋にバターを溶かし、みじん切りにしたオニオン、セロリ、ニンニクを炒めます。香りが立つまで炒めてください。
3. クラムチャウダーソースを鍋に加え、よく混ぜます。
4. パイナップルとクラムを加え、さらに煮込みます。具材が絶妙に絡んだら、クリームまたはミルクを加えてとろみを調整します。
5. 塩とこしょうで味を調え、最後にパセリを加えて煮込みます。
6. 火を止め、器に盛り付けて完成です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひょっこり冒険マンたちは、パインクラムスープ作りにちょっぴりユニークなアイデアを取り入れて楽しんでいました。

ある日のキャンプ場で、ひょっこり冒険マンたちはクラムチャウダーソースとパイナップルの組み合わせを思いつきました。最初は奇抜な組み合わせに戸惑いながらも、楽しいアウトドア料理の挑戦心から試してみることに。

クラムチャウダーソースのコクとパイナップルの甘みが意外にも相性抜群で、パイナップルの爽やかな風味がクラムチャウダーにアクセントを与えていました。この絶妙な組み合わせに、ひょっこり冒険マンたちは驚きながらも大喜び。

さらに、ひょっこり冒険マンたちは鍋の中でクラムとパイナップルを見逃さないように、ちょっとした魔法の儀式を行ったり、かわいいキャンプ場のキャラクターをモチーフにした飾り付けを施したりして、料理のプレゼンテーションにも工夫を凝らしました。

食べる瞬間になると、パインクラムスープの美味しさにひょっこり冒険マンたちは大興奮。こんな風にアウトドア料理にアイデアを盛り込んで楽しむことが、キャンプ場での素敵な思い出となっているのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。