ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプワンポットチキンライスの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のキャンプワンポットチキンライスの作り方を詳しく教えます。さらに、ひょっこり冒険マンたちのキャンプエピソードもお伝えします。

【材料】
- 鶏もも肉(骨付きまたは骨なし、お好みで)
- ごはん(洗って水気を切っておく)
- 野菜(玉ねぎ、にんじん、ピーマンなど、お好みで)
- だし(顆粒だしでも可)
- しょうゆ
- 塩、こしょう
- オリーブオイルまたはバター

【作り方】
1. 鶏もも肉に塩とこしょうをふり、軽く焼きます。焼き色がついたら一旦取り出しておきます。
2. 同じ鍋にオリーブオイルまたはバターを熱し、野菜を炒めます。玉ねぎが透明になるまで炒めます。
3. ごはんを鍋に加えて炒め、だしを入れます。
4. 鶏もも肉を戻し入れ、しょうゆを加えて炒めます。
5. 鍋に水を加えて煮ます。煮立ったら弱火にして蓋をして約15〜20分炊きます。※水の量はごはんの種類や野菜の量によって調整してください。
6. 火を止め、蓋をして蒸らせば完成です。

ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場で楽しいキャンプワンポットチキンライスの食事会を開催しました。夜になり、キャンプファイヤーの明かりが周りを照らし、仲間たちが集まって楽しく過ごしていました。鍋の中で炊かれるごはんと鶏肉の香りがキャンプ場に広がり、皆の胃袋を満たしていきました。仲間たちは自分のお皿にチキンライスを取り分け、火を囲みながら美味しさを味わいました。冷たい風が吹く夜でも、温かな鍋料理と楽しい仲間たちの会話で心地よいひとときを過ごしました。その食事会は、美味しい料理と笑顔あふれるひとときとなり、ひょっこり冒険マンたちのキャンプの思い出の一ページとなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。