ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプカレーの作り方【キャンプの時】

どうも「ひょっこり冒険マンのワイルドライフ」の管理人のひょっこり冒険マンです。

今日はひょっこり冒険マン流キャンプカレーの作り方を教えてあげます。 食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

早速!キャンプカレーの作り方をお伝えします。

【材料】(4人分)
- 鶏もも肉:400g(食べやすい大きさに切る)
- じゃがいも:2個(皮をむいて食べやすい大きさに切る)
- にんじん:1本(皮をむいて輪切りにする)
- 玉ねぎ:1個(みじん切り)
- ガーリック:2片(みじん切り)
- ショウガ:1片(みじん切り)
- カレールウ:適量(お好みで辛さを調整)
- トマト缶:1缶(つぶす)
- 水:400ml
- サラダ油:大さじ2
- 塩:適量
- こしょう:適量
- クミンパウダー:小さじ1
- コリアンダーパウダー:小さじ1
- ターメリック:小さじ1/2
- ガラムマサラ:小さじ1/2
- ヨーグルト:大さじ2
- フレッシュコリアンダー:適量(仕上げ用)

【作り方】
1. キャンプ用の鍋にサラダ油を熱し、ガーリックとショウガを炒めます。
2. 玉ねぎを加えて透明になるまで炒め、その後鶏もも肉を加えて色が変わるまで焼きます。
3. じゃがいもとにんじんも加えて炒め、野菜に焼き色がつくまで続けます。
4. カレールウとスパイス(クミンパウダー、コリアンダーパウダー、ターメリック、ガラムマサラ)を加えて炒めます。
5. トマト缶と水を加えて煮込み、野菜と肉が柔らかくなるまで煮ます。
6. 最後にヨーグルトを加えて混ぜ、塩とこしょうで味を調えます。
7. フレッシュコリアンダーを散らして完成です。

************
ある日、ひょっこり冒険マンたちは美しい森の中にあるキャンプ場にやってきました。まるで童話の中のような場所で、仲間たちは自然の中で楽しい時間を過ごしていました。

夕食の時間が近づいたので、ひょっこり冒険マンは仲間たちに特別なカレーパーティーを提案しました。「今夜は、みんなでキャンプカレーを作ろう!」と言って、みんなの興味を引きました。

仲間たちはわくわくしながら、鍋の周りに集まりました。ガーリックとショウガの香りが漂う中、玉ねぎや鶏肉が炒められていく様子を見て、みんなのお腹は空きました。

野菜やスパイスを加

******

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。