ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプシーフードパエリアの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のキャンプシーフードパエリアの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

**ひょっこり冒険マン流キャンプシーフードパエリアの作り方:**

**材料:**
- 鶏もも肉:適量、小さな塊に切る
- エビ:適量、殻をむいておく
- イカ:適量、食べやすい大きさに切る
- サフラン:少量
- ピーマン:薄切り
- オリーブオイル:適量
- ピーマン:薄切り
- パエリア用の米:適量
- 鶏ガラスープ:適量
- 塩とこしょう:味付け

**手順:**
1. キャンプ場で火を起こし、パエリア鍋を温めます。オリーブオイルを熱し、鶏もも肉を炒めます。
2. 鶏肉が焼けたら、エビとイカを加えて炒めます。
3. サフランを少量の温水に漬け、色を出します。その水分を鍋に加えます。
4. ピーマンの薄切りを加え、パエリア用の米を炒めます。
5. 鶏ガラスープを少しずつ加えて炊き、米が熟するまで煮ます。
6. 味を見て塩とこしょうで調味し、完成です!

**楽しいエピソード:**

ひょっこり冒険マンたちは海辺のキャンプ場にやってきました。その日は海でのアクティビティが楽しみで、みんなワクワクしていました。しかし、海に行く前にお腹を満たすことに。

ひょっこり冒険マンたちは、キャンプ場でシーフードパエリアを作ることに決めました。エビやイカの香りが漂い、キャンプ場全体が美味しい匂いで包まれました。

調理中、ちょっとしたアクシデントも。オーバー気味の盛り付けで、パエリアが鍋からはみ出してしまったこともありましたが、それが逆にみんなの笑いを誘い、雰囲気が盛り上がりました。

そして、夕日が沈む頃、ひょっこり冒険マンたちは海の音を聞きながら美味しいシーフードパエリアを囲んで楽しい食事を楽しむことができました。その夜は、海の冒険とともに作った思い出の味わい深い一皿となりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

「あっ!それとちなみになんですけど、ほんとたんなる「ち・な・み・に」キャンプ料理300紹介してるんですけどちなみに半分くらいしかまだひょっこり冒険マンも作ったことないんですよ。ちなみになんで気にしないでください。

でも、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。ちなみに、