ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

グリルステーキの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のキャンプで楽しむグリルステーキの作り方を詳しく教えます。グリルステーキは、アウトドアで贅沢な味わいを楽しむことができる料理です。以下がその作り方です。

【材料】
- 牛肉のステーキ(好みの部位)
- 塩・こしょう
- オリーブオイル
- ローズマリー(ドライまたは新鮮)
- ガーリック(みじん切り)

【作り方】
1. 牛肉のステーキに塩とこしょうを両面に振りかけ、均一に下味をつけます。
2. オリーブオイルを軽くステーキに塗ります。これにより焼くときに肉がくっつきにくくなります。
3. グリルを温め、中火から高火にしてしっかりと熱します。オイルを塗ったステーキをグリルにのせます。
4. 一方の面を約2分程度焼き、ステーキの上にローズマリーやガーリックをのせます。
5. ステーキをひっくり返し、もう一方の面を同じく2分程度焼きます。ローズマリーやガーリックは風味を引き立てます。
6. 好みの焼き加減にするため、焼き時間を調整します。中火から高火で2分ずつ焼くことで、ジューシーで美味しいステーキが仕上がります。
7. ステーキを取り出し、少し休ませてから食べると、肉の中に旨みが閉じ込められます。

ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場で、自然の中で焼きたてのステーキを楽しんでいました。火を囲みながら、ステーキがじわじわと焼けていく様子や、ローズマリーの香りが漂うことに大いに興奮しました。仲間たちと楽しいひとときを過ごしながら、贅沢な味わいのステーキをいただいた思い出は、ひょっこり冒険マンたちの心に温かな笑顔を残しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。