ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプフィッシュタコスの作り方【キャンプの料理】

どうも一年に80回以上4年以上キャンプをするひょっこり冒険マンです。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流キャンプフィッシュタコスの作り方を伝授します。

でわっ!キャンプフィッシュタコスの作り方と、ちょっとした想い出話をお伝えします。

【材料】(4人分)
- 魚(サケやタラなどの白身魚):500g
- タコスシェル:8個
- キャベツ:1/4個
- トマト:2個
- 玉ねぎ:1個
- レモン:1個
- サルサソース:適量
- サワークリーム:適量
- シュレッドチーズ:適量
- シーズニング(チリパウダー、パプリカ、コリアンダーなど):適量
- オリーブオイル:適量
- 塩とこしょう:適量

【作り方】
1. 魚の皮を取り、塩とこしょう、シーズニングで下味をつけます。
2. グリル用の網を温め、中火にします。
3. 魚を網の上にのせ、両面に焼き目をつけます。皮がパリッと焼けるまで焼きます。
4. タコスシェルを軽く温めます。
5. キャベツ、トマト、玉ねぎをみじん切りにします。
6. レモンを半分に切り、絞って汁を取ります。
7. 焼いた魚をフォークでほぐし、キャベツ、トマト、玉ねぎと混ぜます。
8. オリーブオイルとレモン汁を加えてさらに混ぜ、塩とこしょうで味を調えます。
9. タコスシェルに魚と野菜の具を詰め、サルサソース、サワークリーム、シュレッドチーズをトッピングします。

【エピソード】
ひょっこり冒険マンと仲間たちは、森の中にあるキャンプ場で楽しい週末を過ごしていました。その日は天気も良く、青空が広がりながら木々のざわめきが聞こえてきました。

仲間たちはキャンプファイヤーを囲み、ほっこりとした時間を楽しんでいました。ひょっこり冒険マンは「今日はキャンプで手軽に美味しい料理を作ってみませんか?」と提案しました。

そこで、魚をグリルで焼いて、タコスにして楽しむアイデアが浮かびました。仲間たちはみんなで協力して魚を下ごしらえし、グリルで焼きました。焼けるいい香りがキャンプ場に広がりました。

魚がほぐれたら、みんなで具材を切って混ぜながら、楽しいトークをしながら料理づくりを楽しみました。魚と野菜が混ざって美味しい香りが立ち込め、お腹もすいてきました。

タコスシェルに具を詰めて、トッピングを加えてできあがり!仲間たちはキャンプファイヤーの周りで座り、自然の中で作ったフィッシュタコスを味わいました。

ひょっこり冒険マンは笑顔で「こんな美味しい料理を作って、キャンプの楽しみがまたひとつ広がりましたね!」と言いました。仲間たちも満足そうに頷き、楽しいキャンプの思い出がまたひとつできた素敵なひとときとなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。