ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

シュラスコの作り方【キャンプ料理】

どうも「ひょっこり冒険マンのワイルドライフ」の管理人のひょっこり冒険マンです。

今日はひょっこり冒険マン流キャンプの時のシュラスコの作り方を教えてあげます。 食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

では早速!キャンプシュラスコの作り方をお伝えします。

【材料】(4人分)
- 牛肉(トップサーロイン、リブアイなど):800g
- 色々な野菜(パプリカ、たまねぎ、ズッキーニなど):適量(カットしておく)
- サラダ油:大さじ3
- 塩:適量
- こしょう:適量
- ガーリックパウダー:小さじ1
- オリーブオイル:適量
- レモン汁:大さじ2
- ローズマリー:適量(乾燥でも可)

【作り方】
1. 牛肉を食べやすい大きさにカットし、塩とこしょうで下味をつけます。
2. 野菜もカットしておきます。大きさは食べやすい大きさに調整しましょう。
3. 牛肉と野菜を交互に串に刺していきます。串に刺すときは、食材同士が密着するようにします。
4. サラダ油を熱したフライパンやグリルで、串を焼きます。焼き色がつくまで両面を焼きます。
5. 牛肉の焼き色がついたら、こしょうとガーリックパウダーをふりかけます。
6. オリーブオイルとレモン汁を混ぜたものをブラシで串に塗ります。ローズマリーも振りかけます。
7. 串を再度焼いて香りを引き立て、食べごろになったら完成です。

【エピソード】
ある日、ひょっこり冒険マンと仲間たちは美しい湖畔のキャンプ場での夜を迎えていました。キャンプファイヤーの明かりが幻想的な雰囲気を演出しています。

夕食の時間がやってきたので、ひょっこり冒険マンは仲間たちに大胆なアイデアを提案しました。「みんな、今夜は特別な夕食を楽しもう!キャンプシュラスコを作ろう!」と言って、みんなの興味を引きました。

仲間たちはワクワクしながら、牛肉や野菜を串に刺す作業に取り組みました。串に刺した食材がキャンプファイヤーの周りで焼かれる様子は、まるでアウトドアのアート作品のようでした。

「香りがいいね!」と仲間たちが感心しながら、牛肉と野菜の焼き色がつくのを待ちます。焼き上がったら、こしょうやガーリックパウダー、オリーブオイルとレモン汁を組み合わせた特製ソースを塗りました。

そして、みんなで串を持ち、美味しそうな香りのするシュラスコを噛みしめました。キャンプ場の静けさの中、美味しい食事と共に過ごす時間は、仲間たちとの絆を深める素晴らしい瞬間となりました。

シュラスコの風味と共に、キャンプ場の自然の美しさを感じながら、ひょっこり冒険マンたちは楽しい夜を過ごしました。その日の思い出は、仲間たちとの特別なひとときとして、ずっと心に残ることでしょう。

******

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。