ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

チャーハンの作り方【キャンプ料理】

どうも「ひょっこり冒険マンのワイルドライフ」の管理人のひょっこり冒険マンです。

今日はひょっこり冒険マン流キャンプの時のチャーハンの作り方を教えてあげます。 食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

はいっ!キャンプチャーハンの作り方を教えますね。

【材料】(4人分)
- ごはん:4合(前日の残りご飯がおすすめ)
- 野菜(キャベツ、にんじん、ピーマンなど):適量(お好みでカット)
- 鶏肉やベーコン:適量(お好みでカット)
- 卵:4個
- サラダ油:大さじ2
- 醤油:大さじ3
- 塩:少々
- こしょう:少々
- 青ねぎ:適量(刻んでおく)

【作り方】
1. キャンプ場に行く前に、野菜と鶏肉やベーコンを洗ってキャンプに持参します。カットする必要がある野菜は、キャンプ場での作業をスムーズにするために、事前にカットしておきましょう。
2. キャンプ場に着いたら、ボウルで卵を溶いておきます。野菜や肉も用意しておきます。
3. フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉やベーコンを炒めます。野菜も加えて炒めます。
4. ごはんを加え、全体が均一に混ざるように炒めます。醤油、塩、こしょうも加えて調味します。
5. 卵を流し入れ、ごはんと混ぜ合わせます。卵が炒り煮になるように炒めましょう。
6. 最後に青ねぎを加えてさっと炒め、完成です。

************
ある日、ひょっこり冒険マンと仲間たちは、自然あふれるキャンプ場での食事を楽しむことにしました。その日はみんなで一緒に作るチャーハンに決定!

キャンプ場に到着し、フライパンをセットアップ。ひょっこり冒険マンは誰にも負けないパワフルな火起こしで炭火を灯しました。キャンプ場の風景を背景に、火を使っての料理が始まります。

鶏肉やベーコンの香ばしい匂いが広がり、キャンプ場が美味しいにおいで満たされました。みんなで協力して、野菜を炒めたり、ごはんを炒えたりする楽しい作業が始まりました。

鍋の中にごはんがバサバサと炒められ、卵を流し入れる瞬間がやってきました。ひょっこり冒険マンはテンション高く、卵を絡めながら一緒に炒める様子を指示しました。「みんな、卵を絡めるのは楽しいよ!手早く炒めよう!」と笑顔で皆を鼓舞。

そして、最後に青ねぎを加えて、香りを引き立てました。出来上がったチャーハンは、みんなの手で作った特別な一品。キャンプ場でのひとときをより楽しいものにしてくれました。

炭火の周りに座り、みんなでチャーハンを食べる瞬間は、仲間との絆が深まる特別な時間となりました。野外で作る料理は、味わいも楽しみも格別で、その日のキャンプの思い出として心に刻まれることでしょう。

******

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。