ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプキッシュの作り方

どうも「ひょっこり冒険マンのワイルドライフ」の管理人のひょっこり冒険マンです。

今日はひょっこり冒険マン流キャンプキッシュの作り方を教えてあげます。 食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

では早速!キャンプキッシュの作り方を教えますね。

【材料】(4人分)
- キッシュ生地(市販のものを使用するか、事前に準備)
- 卵:4個
- 生クリーム:200ml
- ベーコンやハム:適量(好みに合わせてカット)
- 野菜(ほうれん草やトマトなど):適量(好みに合わせてカット)
- チーズ(ゴーダやエメンタールなど):適量(お好みで)
- 塩:少々
- 胡椒:少々
- ナツメグ:少々

【作り方】
1. キャンプ場で使いやすいサイズのキッシュ生地を用意するか、市販のキッシュ生地を持参します。
2. キャンプ場での準備をしやすいように、事前に卵と生クリームをよく混ぜ合わせ、調味料として塩、胡椒、ナツメグを加えておきます。
3. キャンプ場に着いたら、キャンプストーブを使ってベーコンやハム、野菜を炒めて火が通るようにします。
4. キッシュ生地をキャンプ用のスキレットやフライパンに敷き詰め、ベーコンやハム、野菜を均等に広げます。
5. 卵と生クリームの混ぜ合わせたものを生地の上に流し込み、チーズを散らします。
6. フタをして、中火から弱火で約15〜20分間蒸し焼きにします。卵液が固まり、チーズが溶けて香ばしく焼きあがるまで焼きます。
7. キャンプキッシュが焼きあがったら、お皿に盛り付けて完成です。

************
ひょっこり冒険マンと仲間たちは、美しい自然に囲まれたキャンプ場で楽しい時間を過ごしていました。その日は、みんなでキャンプキッシュを作ることに決定しました。

仲間たちは、朝からワクワクしながら材料を用意し、キャンプ場に持ってきたキッシュ生地に具材をのせていきました。野菜の香りやベーコンの美味しさが風に乗って、空気中に広がっていました。

スキレットの中でキャンプキッシュが焼き上がるにつれて、その香りはますます豊かになりました。みんなでワイワイと楽しみながら待っていると、美味しそうなキッシュが完成しました。焼きあがったキャンプキッシュを仲間たちで分け合い、天気の良い空の下で食べる瞬間は何よりのご馳走でした。

ひょっこり冒険マンは、そのキャンプの時のキッシュ作りのエピソードを、美味しい料理と楽しい仲間たちとのひとときとして心に留めています。そのキャンプの思い出は、何度経っても心温まる特別なものとなっています。

******

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。