ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

グリル野菜の作り方【キャンプの時】

どうも「ひょっこり冒険マンのワイルドライフ」の管理人のひょっこり冒険マンです。

今日はひょっこり冒険マン流グリル野菜キャンプの時の作り方を教えてあげます。 食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

早速です!グリル野菜の作り方を教えますね。

【材料】(4人分)
- ズッキーニ:2本(斜めに薄切り)
- レッドベルペッパー:1個(縦に薄切り)
- イエローベルペッパー:1個(縦に薄切り)
- ブロッコリー:1房(小房に分ける)
- ニンジン:2本(斜めに薄切り)
- オリーブオイル:大さじ2
- バルサミコ酢:大さじ1
- 塩:適量
- 胡椒:適量
- ローズマリー(乾燥または新鮮):少々

【作り方】
1. 野菜たちを洗って水気を切り、適切な大きさに切ります。
2. ボウルにオリーブオイル、バルサミコ酢、塩、胡椒、ローズマリーを混ぜ合わせ、マリネ液を作ります。
3. 切った野菜をマリネ液に漬け込み、全体に味が絡むように軽く混ぜます。15〜30分ほど漬け込んでおくと、より香り豊かに仕上がります。
4. グリルや焚き火の炭火を中火に温めます。野菜のマリネ液を切ってから、並べて焼く準備をします。
5. 野菜をグリルに並べ、片面がキツネ色に焼けるまで焼きます。その後、裏返してもう片面も焼きます。焼き時間は野菜の種類によって異なりますが、ほんのりカリッとするまでが目安です。
6. グリルから取り出したら、お皿に盛り付けます。余熱で少し休ませてから、仲間たちと一緒にいただきましょう。

************
ひょっこり冒険マンが仲間たちと過ごすキャンプの日。夕暮れ時、野菜たちの鮮やかな色彩が目に飛び込んできました。準備したマリネ液に野菜を浸していくと、野菜たちの香りと味わいが一気に広がりました。

仲間たちがそれぞれの役割を持ちながら、グリルに野菜を並べていく様子は、まさにチームワークの証。キャンプファイヤーの周りに座り、野菜たちが次第に香ばしく焼ける様子を見守りました。

焼きあがった野菜を一つずつ取り皿に盛り付ける瞬間、その香りと美しさに仲間たちが感動の声を上げました。しっかりとした味付けとほんのり焼き目のついた野菜は、キャンプの楽しみと美味しさを味わう瞬間となりました。みんなでワイワイ楽しむ時間に、キャンプの魅力と共に野菜の美味しさも存分に楽しまれたのでした。

******

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。