ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプレモンハーブチキンの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のキャンプレモンハーブチキンの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

**ひょっこり冒険マン流キャンプレモンハーブチキンの作り方:**

**材料:**
- 鶏もも肉や鶏むね肉
- レモン
- ローズマリー、タイム、オレガノなどのハーブ
- オリーブオイル
- 塩とこしょう

**手順:**
1. キャンプ場で焚き火を用意します。火をおこして炭火ができるようにします。
2. 鶏肉を洗い、水分をしっかりと拭き取ります。塩とこしょうで下味をつけます。
3. ハーブを細かく刻んで、オリーブオイルと混ぜます。こちらがマリネ液となります。
4. 鶏肉をマリネ液に漬け込み、香りを染み込ませます。漬け込む時間は少なくとも30分以上がおすすめです。
5. レモンを薄切りにして準備します。
6. 鶏肉を焚き火の網でじっくり焼きます。焼きながら、マリネ液やレモンの薄切りを上からかけて風味を増します。
7. 鶏肉がしっかりと焼き目がついて中まで火が通ったら、取り出していただきます。

**楽しいエピソード:**

ひょっこり冒険マンたちは、山の中のキャンプ場で楽しいひとときを過ごしていました。ある日、キャンプファイヤーの前でレモンハーブチキンを作ることに決めました。

みんなで協力して焚き火を起こし、炭火を準備しました。鶏肉を丁寧に下味をつけ、ハーブとオリーブオイルのマリネ液に漬け込む様子は、まるでシェフのよう。焼きながら香り高いハーブの香りが漂い、キャンプ場に素敵な雰囲気が広がりました。

焚き火の前で鶏肉を焼くのは、みんなで協力して楽しいひととき。ちょっとしたアクシデントもありましたが、それが逆に笑い話になり、みんなの笑い声がキャンプ場に響きました。

そして、レモンの薄切りを上からかけて仕上げたレモンハーブチキンが完成。みんなで囲んで食べると、鶏肉のジューシーさとハーブの風味、レモンの爽やかさが口の中に広がり、満足の笑顔がみんなの顔に浮かびました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

「あっ!それとちなみになんですけど、ほんとたんなる「ち・な・み・に」キャンプ料理300紹介してるんですけどちなみに半分くらいしかまだひょっこり冒険マンも作ったことないんですよ。ちなみになんで気にしないでください。

でも、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。ちなみに、