ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプバーベキューチキンウィングの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!キャンプバーベキューチキンウィングの作り方と、ひょっこり冒険マンたちが真冬のキャンプで過ごした楽しいエピソードをお伝えします。

【キャンプバーベキューチキンウィングの作り方】
材料:
- チキンウィング:20個
- バーベキューソース:1カップ
- オリーブオイル:2大さじ
- 塩:少々
- ブラックペッパー:少々
- レモン:1個(輪切り)

作り方:
1. チキンウィングを洗い、キッチンペーパーで水気をしっかりと拭き取ります。

2. バーベキューソース、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーをボウルに混ぜてマリネ液を作ります。

3. チキンウィングをマリネ液に漬け込み、全体にしっかりと絡めます。数時間以上冷蔵庫で漬け込むと味が染み込みます。

4. グリルを中火に熱し、チキンウィングを並べて両面を焼きます。途中、バーベキューソースを塗りながら焼きます。

5. レモンの輪切りを添えて盛り付けて完成です。

【真冬の楽しいエピソード】
ある真冬の日、ひょっこり冒険マンたちは寒い中でもキャンプを楽しむため、温かい装備と楽しいアイディアを持ち寄って集まりました。雪が降る中でも、冒険心はまったく冷めません!

焚き火を囲んでのバーベキューパーティが始まりました。チキンウィングをグリルに並べ、バーベキューソースの香ばしい匂いが空に広がります。寒さを吹き飛ばすほどの美味しい香りで、みんなのおなかがグーグー鳴ります。

キャンプファイヤーの前にはひとしきり食事を楽しんだ後、ひょっこり冒険マンたちは雪合戦大会を開催しました。雪をつかって作る隠れ家や、雪だるま作りに夢中になって、子どものような笑顔が顔を出します。

寒さを感じさせないほどの楽しいひとときを過ごし、夜空には満天の星が輝いています。温かいシェルターに戻り、ほっと一息ついたとき、みんなは寒さを忘れるほどの素敵な冒険の日を共有しました。

その日の夜、みんなはテントの中で温かいショコラを飲みながら、キャンプファイヤーの前での楽しい時間を振り返りました。真冬の寒さも楽しい仲間とのひとときで温かさに変わり、ひょっこり冒険マンたちは更なる冒険への思いを新たにするのでした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。