ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプハーブローストチキンの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!キャンプハーブローストチキンの作り方と、ひょっこり冒険マンたちの楽しいエピソードをお伝えします。

【キャンプハーブローストチキンの作り方】
材料:
- ローストチキン(全体):1羽(約2キロ)
- ハーブ(ローズマリー、タイム、セージなど):適量
- ガーリック:数片
- レモン:1個(半分はスライス、半分は絞る用)
- オリーブオイル:大さじ3
- 塩とこしょう:適量

作り方:
1. チキンを洗い、水分を拭き取ります。内部と外部に塩とこしょうを振ります。

2. ハーブ、ガーリック、レモンスライスを混ぜたものをチキンの内部に詰めます。

3. レモンを絞って得たジュースとオリーブオイルを混ぜ、チキン全体に塗ります。

4. チキンを焚き火の上に置いてローストします。途中で何度かひっくり返しながら、約1時間半から2時間ほど焼きます。

5. 表面がパリッとしたら、火を止めて取り出し、少し休ませます。

6. 切り分けて、お皿に盛りつけて完成です!

【楽しいエピソード】
ひょっこり冒険マンたちは、キャンプ場での料理の中でも特にハーブローストチキンを楽しむことにしました。新鮮な空気と温かい焚き火の中で、美味しい料理を作ることは彼らの楽しみの一つでした。

森の中で採れた新鮮なハーブを使用し、チキンに詰め込む姿はまるで料理のプロのよう。誰が一番美味しいハーブを選ぶか競い合いながら、みんなでワイワイと盛り上がりました。

チキンをローストする過程で、いい香りがキャンプ場に広がりました。ひょっこり冒険マンたちは焚き火の前でほっそりと時間を過ごしながら、チキンが焼きあがるのを楽しみました。

焼き上がったチキンは、外はパリッと中はしっとりとした絶妙な食感。ハーブとレモンの香りが口いっぱいに広がり、みんな舌鼓を打ちながら笑顔で食事を楽しみました。

ひょっこり冒険マンたちにとって、美味しい料理を囲んでの楽しいひとときは、キャンプの思い出としていつまでも大切なものとなりました。彼らが集まると、美味しい料理と共に笑顔が絶えないのです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。