ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ベーコンアスパラ巻きの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のベーコンアスパラ巻きの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- アスパラガス
- ベーコン
- オリーブオイル
- 塩・こしょう
- レモン汁(お好みで)

【作り方】
1. アスパラガスの根元を切り落とし、硬い部分を取り除きます。
2. アスパラガスにオリーブオイルを塗り、塩とこしょうをふりかけます。
3. ベーコンをアスパラガスに巻き付けます。
4. グリルや焚き火で、ベーコンがこんがりと焼けるまで焼きます。
5. 器に盛り、レモン汁をかけて出来上がりです!

ひょっこり冒険マンたちは、ある日のキャンプで新しい料理を試すことになりました。彼らはアウトドアならではの食材で楽しく美味しい料理を作ることにチャレンジしました。

その日のランチタイム、ひょっこり冒険マンたちはベーコンアスパラ巻きを作ることに決定しました。森の中で野外キッチンをセットアップし、仲間たちはワクワクしながら料理の準備を始めました。

アスパラガスの緑色とベーコンの赤みが、美しいコントラストをつくっていました。オリーブオイルをまとわせて調味し、ベーコンでアスパラガスを包む作業は、楽しさとクリエイティブさを感じさせました。

焚き火の前でベーコンアスパラ巻きを焼く様子は、まるでシェフのような気分。仲間たちは笑いながら焼きあがりを待ち、香ばしい匂いにつられてお腹が鳴るほどでした。

ベーコンがじっくりと焼きあがると、仲間たちは大きな笑顔でベーコンアスパラ巻きを食べました。アスパラガスのシャキシャキ感とベーコンのジューシーさが口いっぱいに広がり、みんな大満足の表情でした。

食べ終わった後、ひょっこり冒険マンたちはまわりの自然と楽しみながら、おしゃべりや笑い声を交えて過ごしました。ベーコンアスパラ巻きの美味しさと、アウトドアでの楽しいひとときが、そのキャンプの特別な思い出となったのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。