ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ハニーマスタードチキンの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のハニーマスタードチキンの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- 鶏もも肉または鶏むね肉:4枚(皮なし)
- ハチミツ:大さじ3
- マスタード:大さじ2
- 醤油:大さじ2
- にんにく:2片(みじん切り)
- 塩:少々
- こしょう:少々
- オリーブオイル:大さじ1
- ローズマリーなど(お好みのハーブ)

【作り方】
1. ハチミツ、マスタード、醤油、にんにく、塩、こしょうをボウルに入れてよく混ぜます。
2. 鶏肉に混ぜたソースをよくからめ、ラップで包んで15分ほどおいておきます。
3. フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を焼きます(中火から弱火で約6~7分ずつ)。
4. 途中でソースを残しながら、反対側も同様に焼きます。
5. 鶏肉に火が通ったら、仕上げにローズマリーやお好みのハーブを散らして完成です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひょっこり冒険マンたちは、森のキャンプ場での夕食にハニーマスタードチキンを作ることにしました。彼らが到着したキャンプ場は、青々とした木々に囲まれており、自然の中での料理が楽しめる場所でした。

ハチミツ、マスタード、醤油などを混ぜてできるソース作りは、ひょっこり冒険マンたちが一緒に協力して行いました。みんなでハーブを選び、ソースに味わい深さをプラスしました。

焚き火の火を使って、フライパンで鶏肉をじっくりと焼く過程は、みんなでワイワイ楽しい時間となりました。焼き上がったチキンには、ハニーマスタードの香ばしい香りと美味しさが広がっていました。

キャンプ場の夕暮れ時、ひょっこり冒険マンたちはハニーマスタードチキンを囲んで座り、キャンプファイヤーの灯りに照らされながら食事を楽しみました。美味しい食事の中で、自然の中で過ごす特別なひとときを共有しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。