ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプシュリンプスカンピの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!キャンプシュリンプスカンピの作り方と、楽しいひょっこり冒険マンたちのエピソードをお伝えします。

【キャンプシュリンプスカンピの作り方】
材料:
- 大きなエビ(シュリンプ):500g(殻をむいて腸を取り除く)
- オリーブオイル:1/4カップ
- レモン汁:2大さじ
- ニンニク:2片(みじん切り)
- ローズマリー:1大さじ(みじん切り)
- 塩:1/2ティースプーン
- ブラックペッパー:1/4ティースプーン
- レッドペッパーフレーク:お好みで(オプション)

作り方:
1. 大きなボウルにオリーブオイル、レモン汁、ニンニク、ローズマリー、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせます。

2. シュリンプをボウルに加えて、しっかりと混ぜ合わせます。20〜30分間マリネさせます。

3. キャンプファイヤーやグリルを予熱します。

4. シュリンプを串に刺し、レッドペッパーフレークを振りかける(オプション)。

5. グリルで約2〜3分ずつ、シュリンプが透明になるまで焼きます。必要に応じて裏返して焼いてください。

6. シュリンプが焼きあがったら、取り出してお皿に盛り付けます。

7. お好みでレモンのくし形切りやパセリを添えて、お楽しみください!

【楽しいエピソード】
あるキャンプの日、ひょっこり冒険マンたちは海岸でシュリンプスカンピを作ることに決めました。みんなでシュリンプをマリネする際に、オリーブオイルやレモン汁の香りが心地よく漂ってきました。

シュリンプを串に刺す作業は、子どもの頃のようにワクワクした気持ちが蘇ります。焚き火の前でシュリンプをグリルする様子は、キャンプの楽しさとアウトドアの雰囲気を感じさせてくれました。

焼き上がったシュリンプは、みんなで広いテーブルに並べてシェアしました。ジューシーなシュリンプの風味が、海風と夕焼けの景色とともに素晴らしいひとときを作り出しました。

シュリンプスカンピを食べながら、ひょっこり冒険マンたちは海の音や仲間たちとの楽しい時間を楽しんでいました。その日の夜、星が輝く中で語り合うひとときが、思い出に残る素敵なエピソードでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。