ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

トマトバジルパスタの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

それでは早速!キャンプで楽しむトマトバジルパスタの作り方と、ひょっこり冒険マンたちの楽しいエピソードをお伝えします。

【キャンプトマトバジルパスタの作り方】
材料:
- パスタ(ペンネやスパゲッティなど):適量
- トマト缶(ホールトマトやミートソースなど):1缶
- ニンニク:1片(みじん切り)
- オリーブオイル:大さじ2
- バジル:適量(刻んでおく)
- 塩:お好みで
- ピリ辛チリフレーク:お好みで
- グレーテッドパルメザンチーズ:お好みで

作り方:
1. キャンプファイヤーの炭火を中程度に熱し、フライパンを温めます。

2. パスタを鍋で茹で、アルデンテに仕上げます。

3. 別の鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたニンニクを炒めます。

4. トマト缶を加えて煮詰め、トマトの酸味が抜けて濃厚なソースになるまで煮ます。

5. バジルを加えてさらに煮込みます。塩とピリ辛チリフレークで味を調えます。

6. 茹でたパスタを加え、しっかり絡めてソースをからませます。

7. パスタがソースと絡んだら、器に盛り、グレーテッドパルメザンチーズをかけて完成です。

【楽しいキャンプエピソード】
ある晴れたキャンプの日、ひょっこり冒険マンたちはみんなでアウトドアランチを楽しむことにしました。その日のメニューは、新鮮な空気と自然の中で味わうトマトバジルパスタでした。

山道を歩いてキャンプ場に到着したとき、みんなの背中にはリュックサックが背負われ、元気いっぱいの笑顔が広がっていました。テントを設営し、キャンプファイヤーを囲んでいざ調理スタート!

ニンニクの香りがキャンプサイトに広がりながら、フライパンでトマトソースを煮詰めていきます。トマトの赤い色が鮮やかで、まるで自然の美しさそのもの。バジルを刻んで加え、ソースに深みと香りを加えます。

茹で上がったパスタをソースにからめる瞬間が楽しみです。お互いにお皿を持ち寄り、アウトドアテーブルに座りながら美味しいトマトバジルパスタを頬張ります。みんながキャンプファイヤーの周りに集まり、食べながら楽しい会話が弾みます。

美味しい料理と共に過ごすキャンプのひととき。ひょっこり冒険マンたちの笑顔と楽しさが、その日の思い出に残りました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

でちなみに、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。