ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ビーフタコスの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のキャンプビーフタコスの作り方と、おもしろエピソードをお伝えします。

**ひょっこり冒険マン流キャンプビーフタコスの作り方:**

**材料:**
- 牛ひき肉:適量
- タコスシェル:適量(市販のものを使用するか、事前に準備しておく)
- タコスシーズニング(市販のものを使用するか、自家製でも可):適量
- シュレッドチーズ(チェダーやモッツァレラなど):適量
- シャッキリレタス:適量(細かく刻む)
- トマト:適量(みじん切り)
- サワークリーム:適量
- サルサソース:適量
- ライム:数切れ(飾りや風味用)
- オリーブオイル:少々

**手順:**
1. キャンプ場で用意したフライパンにオリーブオイルを熱し、牛ひき肉を炒めます。
2. 牛ひき肉がほぐれ、少し色が変わったら、タコスシーズニングを加えて炒めます。シーズニングは肉に馴染むまでしっかり混ぜます。
3. タコスシェルをフライパンやグリルで軽く温めます。
4. タコスシェルの中に、牛ひき肉、シャッキリレタス、トマト、シュレッドチーズを詰めます。
5. サワークリームやサルサソースを好みの量ふりかけ、ライムを添えて完成です。

おもしろエピソード

ひょっこり冒険マンたちがタコスを詰める際に、どの具材をどれだけ入れるかで盛り上がるって、サワークリームをドロン!とかけるとこぼしてしまい、そこから笑いが広がって楽しいかた。また、みんなでタコスを作る工程を楽しみながら、キャンプファイヤーの前で美味しいビーフタコスを食べることで、ひょっこり冒険マンたちの友情や楽しいキャンプのひとときがありました。

ビーフタコスを作ることで、ひょっこり冒険マンたちのキャンプのエピソードがより魅力的になりましたね!

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

「あっ!それとちなみになんですけど、ほんとたんなる「ち・な・み・に」キャンプ料理300紹介してるんですけどちなみに半分くらいしかまだひょっこり冒険マンも作ったことないんですよ。ちなみになんで気にしないでください。

でも、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。ちなみに、