ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ミートボールスパゲッティの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のミートボールスパゲッティの作り方と、ちょっとしたおもしろエピソードをご紹介します。

**ミートボールスパゲッティの作り方(キャンプ料理):**

**材料:**
- スパゲッティ:適量
- グラウンドビーフ:250g
- パン粉:1/2カップ
- 卵:1個
- 玉ねぎ:1個(みじん切り)
- ニンニク:2片(みじん切り)
- パセリ:少々(みじん切り)
- 塩:少々
- ピーマン:1個(みじん切り)
- トマトソース:適量
- オリーブオイル:大さじ2
- チーズ:お好みで

**作り方:**
1. ビーフ、パン粉、卵、玉ねぎ、ニンニク、パセリ、塩をボウルに入れてよく混ぜます。
2. 混ぜた材料からボール状の肉団子を作ります。
3. フライパンにオリーブオイルを熱し、ピーマンを炒めます。
4. 炒めたピーマンの上に肉団子を並べて焼きます。肉団子が両面こんがり焼けたら取り出します。
5. 別の鍋でスパゲッティを茹でます。
6. スパゲッティが茹で上がったら、トマトソースと焼いた肉団子を加えて煮込みます。
7. 器に盛り、お好みでチーズをかけて完成です。

**おもしろエピソード:**
ある日、ひょっこり冒険マンたちはミートボールスパゲッティを作ることに挑戦しました。しかし、肝心のビーフを持ってくるのを忘れてしまったことに気付いたとき、彼らはどうしようかと困ってしまいました。

そこで、ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場の仲間たちに助けを求めることに。近くのキャンプ仲間がビーフを持っていることを知り、みんなで協力して作ることに決定しました。

結局、ビーフを提供してくれたキャンプ仲間と一緒に楽しくミートボールスパゲッティを作り、食べることができました。その時の笑顔と協力の姿勢が、キャンプの楽しさと仲間意識を感じさせる素敵なエピソードとなったのです。みんなで肉団子をこねて笑い合いながら作ったミートボールスパゲッティは、何倍もおいしさを増していたことでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。