ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ミートスパゲッティの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のキャンプで楽しむミートスパゲッティの作り方を詳しく教えます。美味しいミートソースとスパゲッティをキャンプ場で楽しむことができます。以下がその作り方です。

【材料】
- スパゲッティ
- 牛ひき肉(または豚ひき肉)
- 玉ねぎ(みじん切り)
- にんにく(みじん切り)
- トマト缶(つぶす)
- トマトケチャップ
- オリーブオイル
- 塩
- こしょう
- パルメザンチーズ(お好みで)

【作り方】
1. スパゲッティを熱湯で茹で、アルデンテに仕上げます。茹で上がったら水にとり、水気を切ります。
2. フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにした玉ねぎとにんにくを炒めます。
3. 玉ねぎが透明になり香りが立ってきたら、ひき肉を加えて炒めます。ひき肉がこんがりと焼けるまで炒め続けます。
4. トマト缶を加え、トマトケチャップも入れてよく混ぜます。
5. 中火で煮込み、トマトソースがとろみがつくまで煮詰めます。塩とこしょうで味を調えます。
6. 茹でたスパゲッティをフライパンに加え、ソースと絡めます。
7. 器に盛り付け、お好みでパルメザンチーズをかけて完成です。

ひょっこり冒険マンたちは、あるキャンプで自分たちで手作りのミートスパゲッティを楽しんだことがあります。キャンプ場の風景と共に作る楽しみを味わいながら、ミートソースの香りが広がるキャンプ場での食事は格別でした。仲間たちと一緒に作りながら笑い合い、美味しいスパゲッティを囲んで楽しいひとときを過ごしました。その時の笑顔と美味しい食事の味わいは、ひょっこり冒険マンたちのキャンプの思い出の一部として大切なものとなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。