ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

オーブン焼きリブの作り方【キャンプ料理】

いつでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ…

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のオーブン焼きリブの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

【材料】
- ポークリブ:適量
- 塩:適量
- ブラックペッパー:適量
- ガーリックパウダー:適量
- パプリカ:適量
- バーベキューソース:適量
- アルミホイル

【作り方】
1. ポークリブを洗い、ペーパータオルで水分を取ります。
2. ポークリブの両面に塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、パプリカをまぶします。しっかりと全体に馴染ませます。
3. ポークリブをアルミホイルで包み、キャンプ用のオーブンやキャンプファイヤーの上に置きます。
4. 中火で約1時間、リブが柔らかくなるまでじっくり焼きます。
5. アルミホイルを開け、バーベキューソースをリブの上にたっぷりと塗ります。
6. リブを再度焼いて、ソースがカラメリゼされるまで焼きます。

♪♪♪♪♪♪♪♪

楽しいエピソードをお伝えします。

ひょっこり冒険マンたちは、あるキャンプでオーブン焼きリブを作ることになりました。しかし、オーブンがないキャンプ場でどうやってリブを焼こうかと悩んでいました。

すると、ひとりのメンバーが「オーブン代わりに、アルミホイルで包んで焼くことはできるかもしれない」と提案しました。他のメンバーも興味津々でその提案に賛成し、アルミホイルでリブを包んで焼くことに決定しました。

アルミホイルに包まれたリブをキャンプファイヤーの上に置き、じっくり焼く様子はまるで秘密の実験のようでした。みんなでワクワクしながら焼いていると、キャンプファイヤーの炎がリブに迫っていき、まるで魔法のようにリブが美味しそうに焼き上がっていきました。

バーベキューソースを塗りながら焼く過程では、メンバーたちがお互いにアドバイスをしながら、笑顔で楽しいひとときを過ごしました。そして、アルミホイルから包みを解いた瞬間、香ばしい香りと美味しそうなリブが現れ、みんな大興奮で食事を楽しんだのでした。

このエピソードから、アウトドアならではのアイディアとチャレンジ精神が、普段とは違う楽しさを生み出すことを学んだひょっこり冒険マンたちは、自分たちで作ったオーブン焼きリブを囲んで笑顔で食事を楽しんだのでした。

リブを囲んでの食事は、キャンプの楽しさとチームワークを体現する特別なひとときでした。ひょっこり冒険マンたちは、自分たちのアイディアと努力が美味しい料理を生み出すことができることを実感しました。

そして、そのキャンプでのエピソードは、彼らの仲間たちとの絆や思い出として深く刻まれました。オーブン焼きリブを食べるたびに、あのキャンプでの楽しい時間を思い出すのでしょう。

こうして、ひょっこり冒険マンたちはキャンプ場でのアウトドア料理を通じて、食べる楽しみとチームワークを一つにして、特別な思い出を築いていったのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。