ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

ロブスターの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

もちろんです!ひょっこり冒険マン流のキャンプで楽しむロブスターの作り方を詳しく教えます。ロブスターは贅沢な食材ですが、キャンプで特別な一品として楽しむことができます。以下がその作り方です。

【材料】
- 生のロブスター(既に茹でたものでも可)
- バター
- ニンニク(みじん切り)
- レモンの絞り汁
- 塩
- こしょう
- パセリ(みじん切り)

【作り方】
1. ロブスターを半分に割り、背中の甲羅を外します。内臓を取り除き、身を殻から取り出します。
2. ロブスターの身に塩とこしょうをふり、バターをのせます。
3. グリルや焚き火の網を使い、ロブスターを焼きます。バターが溶けて身が香ばしく焼けるまで焼くのがポイントです。
4. 別のフライパンにバターを溶かし、みじん切りにしたニンニクを炒めます。
5. ニンニクが香り立ったら、レモンの絞り汁を加えてソースを作ります。
6. ロブスターを焼いた直後に、ニンニクソースをかけて仕上げます。
7. パセリを散らして完成です。

ひょっこり冒険マンたちは、あるキャンプで新鮮なロブスターを手に入れ、その贅沢な食材を堪能しました。キャンプ場の雰囲気と、新鮮なロブスターの風味が絶妙に調和し、思い出に残るひとときとなりました。仲間たちと楽しい食事を囲んで、笑顔で話しながらロブスターを食べる姿が、ひょっこり冒険マンたちの大切な思い出となりました。その時の心温まる風景は、キャンプの楽しさをより深く感じさせてくれました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。