ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプチャウダーの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上4年以上キャンプをするひょっこり冒険マンです。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流キャンプの時のキャンプチャウダーの作り方を伝授します。

では早速!ひょっこり冒険マン流のキャンプチャウダーの作り方と、楽しい思い出話をお伝えします。

**材料:**
- ベーコンまたはハム(お好みで)
- 玉ねぎ
- ジャガイモ
- キャベツ
- 牛乳またはヘビークリーム
- コンソメキューブ
- 塩、こしょう、ハーブ(お好みで)

**手順:**
1. キャンプ場に到着し、まずは調理スペースを整えます。テーブルやコンロの周りを清潔にし、調理に必要な道具や材料を用意します。

2. ベーコンまたはハムを鍋で軽く炒め、香りを引き出します。その後、取り出しておきます。

3. 玉ねぎをみじん切りにし、同じ鍋で炒めます。透明になるまで炒めたら、一旦取り出しておきます。

4. ジャガイモを皮をむいて、食べやすい大きさに切ります。キャベツも適当な大きさに切っておきます。

5. 鍋にジャガイモを入れ、水を加えてジャガイモが柔らかくなるまで煮ます。その後、キャベツも加えて煮続けます。

6. 牛乳またはヘビークリームを加えて、煮立たせます。コンソメキューブを入れて味を調え、塩やこしょう、お好みのハーブを加えます。

7. ベーコンまたはハムを戻し、全体を混ぜ合わせます。煮立ったら火を止め、少し冷ます時間を取ります。

8. お好みの具材をトッピングして、キャンプチャウダーの完成です!

**思い出話:**
ひょっこり冒険マンが仲間たちと冬のキャンプに行った時のこと。雪景色の中、寒さをしのぐために作ったのがキャンプチャウダーでした。

みんなで協力して、ベーコンの香りが広がる中で玉ねぎを炒め、ジャガイモやキャベツを切る作業。雪が舞う中での調理もまた楽しかったです。

温かい鍋の中に入れたジャガイモとキャベツが、体を温める素晴らしい一品になりました。皆が同じ鍋を囲んで、温かいチャウダーをすすりながら笑顔で話すひととき。

キャンプ場が雪に包まれ、冷たい空気と共に温かいキャンプチャウダーの香りが満ちている中、心からの笑顔と幸せを感じることができました。その日の夜は、キャンプファイヤーの前で温かいチャウダーを味わいながら、心温まるひとときを過ごしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。