ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプアヒージョの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上4年以上キャンプをするひょっこり冒険マンです。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流キャンプアヒージョの作り方を伝授します。

では早速!キャンプで楽しむアヒージョの作り方と、ひょっこり冒険マンが体験した思い出話をお伝えします。

**材料:**
- オリーブオイル
- ニンニク(みじん切り)
- 唐辛子(お好みで)
- シーフードミックス(エビ、イカ、ムール貝など)
- チェリートマト
- 塩、こしょう
- パセリ(みじん切り、トッピング用)
- バゲットなどのパン(添える用)

**手順:**
1. キャンプ場に到着し、調理スペースを整えます。キャンプストーブやグリルを使用する予定なら、安全に設置しましょう。

2. オリーブオイルを鍋やフライパンに入れて熱し、ニンニクと唐辛子を炒めます。香りが広がるまでじっくりと炒めましょう。

3. シーフードミックスを加えて炒め、海の風味を引き出します。透明感が出るまで焼きます。

4. チェリートマトを半分に切り、加えます。水分が出てきたら、トマトの旨みを引き出すために煮詰めます。

5. 塩とこしょうで味を調整し、香り豊かなアヒージョに仕上げます。

6. バゲットなどのパンを軽く焼いて添え、アヒージョと一緒にいただきます。

7. 最後にパセリを散らして、見た目にも彩りを加えて完成です。

**思い出話:**
ひょっこり冒険マンが友人と海辺のキャンプ場でアヒージョを楽しんだ思い出。海のそばで風が心地よく吹き、夕日がキャンプ場を柔らかく照らす中、アヒージョを作るための準備を始めました。

ニンニクの香りとシーフードの香りが混じり合い、調理の音と風の音が交じる中で、友人たちと共にアヒージョを作る楽しさを感じました。夜が更けて、満点の星空の下でアヒージョを囲んで楽しむひとときは、心に残る思い出となりました。

キャンプの醍醐味は、美味しい料理を仲間と共に楽しむこと。アヒージョの香り豊かな味わいとともに、そんな素敵なひとときを楽しんでいただければと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。