ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

キャンプクリーミーポテトサラダの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

もちろんです!ひょっこり冒険マン流のキャンプクリーミーポテトサラダの作り方と、楽しいエピソードをお伝えします。

**ひょっこり冒険マン流キャンプクリーミーポテトサラダの作り方:**

**材料:**
- じゃがいも(4個、皮をむいて切ります)
- たまねぎ(1個、みじん切り)
- ピクルス(適量、みじん切り)
- マヨネーズ(適量)
- プレーンヨーグルト(適量)
- マスタード(小さじ1)
- 塩とこしょう
- パセリ(お好みで)

**手順:**
1. じゃがいもを皮をむいて切り、塩水でゆでます。柔らかくなったら水を切り、粗熱を取ります。
2. ゆでたじゃがいもをボウルに入れ、フォークなどでつぶします。ざっくりとつぶして食感が残る程度がおすすめです。
3. たまねぎとピクルスを加えて混ぜ、マヨネーズ、プレーンヨーグルト、マスタードを加えてクリーミーになるまでよく混ぜます。塩とこしょうで味を調えます。
4. 最後にお好みでパセリを加えてさらに混ぜ、冷蔵庫で冷やして完成です。

**楽しいエピソード:**

ある日のキャンプ旅行で、ひょっこり冒険マンたちは友達と一緒にアウトドアランチを楽しむことになりました。その日は気温が高く、みんなで楽しむバーベキューの後に食べるためのサイドディッシュを考えていました。

じゃがいもがたくさんあったため、ひょっこり冒険マンたちはクリーミーポテトサラダを作ることに決定しました。じゃがいものゆで汁が弾ける音や、みんなで協力してじゃがいもをつぶす様子がキャンプの楽しさを一層感じさせてくれました。

クリーミーなソースを作るために、マヨネーズとプレーンヨーグルトを混ぜる際、ひょっこり冒険マンたちはスプーンで混ぜ合わせるのではなく、手で混ぜることに挑戦しました。みんなで手をつないで、大きなボウルを囲んでソースを混ぜる姿は、まるでキャンプ仲間同士の結束を感じる一瞬でした。

完成したクリーミーポテトサラダをみんなでシェアし、バーベキューパーティのメインディッシュと共に楽しいひとときを過ごしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

「あっ!それとちなみになんですけど、ほんとたんなる「ち・な・み・に」キャンプ料理300紹介してるんですけどちなみに半分くらいしかまだひょっこり冒険マンも作ったことないんですよ。ちなみになんで気にしないでください。

でも、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。ちなみに、