ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

トマトモッツァレラサラダの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流のトマトモッツァレラサラダの作り方をお伝えいたします。それでは、以下に手順を詳しく説明します。

**ひょっこり冒険マン流トマトモッツァレラサラダの作り方:**

**材料:**
- トマト(中サイズ):2個
- モッツァレラチーズ:150g
- バジルの葉:適量
- エクストラバージンオリーブオイル:大さじ2
- バルサミコ酢:大さじ1
- 塩:少々
- 黒こしょう:適量

**手順:**
1. トマトを洗って薄切りにし、モッツァレラチーズも薄切りにします。
2. バジルの葉を洗って水気を取り、細かく刻みます。
3. ボウルにトマトとモッツァレラチーズを交互に並べます。
4. 刻んだバジルの葉を上に散らします。
5. 別のボウルにエクストラバージンオリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜ、塩と黒こしょうで味を調えます。
6. オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシングをトマトとモッツァレラの上にかけます。
7. 軽く混ぜて、全体にドレッシングを絡めます。
8. 器に盛り付けて完成です。

おもしろエピソードでは、ひょっこり冒険マンたちがキャンプでトマトモッツァレラサラダを作る際に、モッツァレラチーズをトマトに乗せるのに手こずっていたり、バジルを刻む際にバジルが逃げてしまって笑いが起きたりすると面白いかもしれません。さらに、サラダを囲む美しい自然の風景や友達と楽しい時間を過ごす様子などもエピソードに加えてみると楽しいでしょう。

ひょっこり冒険マンたちが作る料理はいつも楽しさと笑いに溢れています。自分たちのアイディアでアレンジしてみるのも良いかもしれませんね!

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

「あっ!それとちなみになんですけど、ほんとたんなる「ち・な・み・に」キャンプ料理300紹介してるんですけどちなみに半分くらいしかまだひょっこり冒険マンも作ったことないんですよ。ちなみになんで気にしないでください。

でも、ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。ちなみに、