ひょっこり冒険マンのワイルドライフ

気が向いた時、いつでもどこでもキャンプをする男、たとえそれが家の中であろうとも、人は彼のことをこう呼ぶ。ひょっこり冒険マン。

シーフードボイルの作り方【キャンプ料理】

どうも一年に80回以上を4年以上キャンプをしている【ひょっこり冒険マン】です。(家キャンも含めてます)

ひょっこり冒険マン流キャンプでの楽しいひとときにぴったりなシーフードボイルの作り方を詳しく教えます。ひょっこり冒険マンたちは海辺のキャンプ場でこの料理を楽しんだ思い出があります。

【材料】
- エビ
- ムール貝
- ほたて
- サラダエビ
- ジャガイモ
- とうもろこし
- レモン
- バター
- 醤油
- 塩
- コショウ
- ハーブ(ローズマリーなど)

【作り方】
1. キャンプ場で火をおこし、大きな鍋を用意します。水を沸かし、醤油やハーブ、塩、コショウなどで風味をつけます。
2. ジャガイモととうもろこしを鍋に入れ、先に茹でます。
3. エビやほたて、サラダエビ、ムール貝などのシーフードを加え、煮込みます。
4. 材料が煮えたら火を止めて水気を切ります。
5. バターをのせ、レモンの輪切りを添えて完成です。

シーフードボイルはキャンプ場での楽しい時間をさらに豊かなものにしてくれる料理です。ひょっこり冒険マンたちは海風が心地よいキャンプ場で、海の幸をたっぷり味わいながらこのシーフードボイルを作りました。仲間たちとの楽しい会話と美味しい料理が、彼らのキャンプの思い出の一ページとなったのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆

食べ物なので好みがあるとは思いますが、よかったら試してみてください。

ひょっこり冒険マンのワイルドライフは全てリンクフリーです。